京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2016年12月26日

冷凍食品はおかず?

冷凍食品はおかず?


長いこと?生きてきたけれど、最近の冷凍食品

質が良くなってきたとは感じていました

タイムリーな新聞記事

冷凍食品に質の時代がやってきた

ってなことを書いてありました

ほぼお弁当のおかずだった時代は終わったようです

冷凍物の豪華メインディッシュ

世の中時短時短

買い物の時間・作る時間・洗いものの時間

これらが短くなれば別のことができる

もちろん材料をそろえて光熱費をかけての経費を考えても

冷凍のもののほうが安いだろうことは明白

でも料理も楽しいのにね

作る時間は喜びの時間でもあるのに

それがなってどういうことになるんだろう

一生冷凍物で過ごすわけではないにしても

手作りの食事は質の良いモノのなかの一つに入るのでは?

栄養価の面ではどうだろ

もしかしたら十分に摂れることなのかも

カップラーメンやジャンクフード・・・・

菓子パンなんかよりは余程いいかも!

何十年か昔

お弁当に冷凍食品が入っているのはどうなの?

って時代があった

親が忙しいのね・・・という

でも美味しそうではあった!(わが家は冷凍食品が入っていたことは一度もない)

今どきでいうところの茶色いおかずではあったが・・・

専業主婦だった母は、貧乏ながらも手作りおかずだった

時代は変ったのだなぁとしみじみ思う







Posted by 食わず嫌いチャン  at 21:57   │